緑茶販売・製造・加工 製茶問屋 山梨商店山梨商店とは商品一覧La香茶メディア掲載情報イベント出展情報

2015年03月15日

La香茶の香気成分比較

La香茶の香気成分比較

La香茶について、ガスクロマトグラフィー質量分析法によって、香り成分を測定した結果、下記のグラフになりました。

La香茶の香気成分比較
左から
La香寿2013年度、La香寿2014年度
ゲラニオール(バラ)、リナロール(スズラン)が全体の約4割を占めるため、「やさしい穏やかな花の香り」が特徴になります。またアントラニル酸メチルが含まれるためぶどうの香りや、ジャスミンラクトンなどによるジャスミンの香りが感じられます。

La香駿
ゲラニオールやリナロールによる穏やかな香りに、さわやかな香りが加わります。
クマリンにより、桜葉やシナモンの香りがします。そのため静7132(まちこ)と間違えることがあります。

La香祥
ジャスミンラクトンとインドールがかなりを占めるため、濃く強い花香が特徴になります。

袋入に続いて、缶入が発売されました。
La香茶の香気成分比較
La香茶の香気成分比較


● 製茶問屋 山梨商店の楽天ショップ 製茶問屋 山梨商店の小売部・お茶専門店 Baby Leafは、 静岡から美味しいお茶をお届けいたします。 楽天ショップをご利用ください。
同じカテゴリー(発酵茶)の記事画像
La香茶
同じカテゴリー(発酵茶)の記事
 La香茶 (2015-01-09 10:10)

Posted by 製茶問屋 山梨商店 at 19:34│Comments(0)発酵茶
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
La香茶の香気成分比較
    コメント(0)